Home > ガソリン上がる

ガソリン上がる


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月15日 13:01

レギュラーで140円/リッター超が普通になってしまった。
ハイオクは150円を軽く超えている。

現時点ではお金を出しても買えないほどの品薄になってしまっている。
レギュラーガソリン価格が160円を超えると暫定税分がカットされて135円まで価格が下がることになる。
そのまま更に5円価格が下がると暫定税分が復活して155円に値上がりする。
原油相場の明日は誰にも解らないが、高値安定になるかも知れないと見る向きも多い。
2年前の夏は誰もが上がりすぎだ、やがて下がる、適正価格は80ドルだと言っていた。
しかし今はそうした声は余り聞かれない。

原油価格の高騰でベースの価格が上がり、品薄状態になりスタンドは強気な商売に出た。
既に書いたとおり、日曜日の段階では高値のスタンドには在庫もあったし車列もそう長くはなかった。
しかしその後続々と品切れとなり、場所によっては1km以上もの列になったところもあったと聞く。
政府も災害復旧のために東北地方に優先供給みたいな話もしているし、この先どうなるのだろうか。

ガソリンがこの世から無くなってしまう事はあり得ないのだが、需給のバランスが少し崩れただけで大変な事態になる。
スタンドの多くは休業、あるいは夕方早々にはガソリンを売り切って閉店している。
EVの充電時間が20分だ30分だと言っているが、先週末からガソリン給油までに要する時間はそれを超える。
それでも給油出来ればいいが、売り切れではどうにもならない。

電動アシスト自転車や電動原付ならば家庭でチャージが出来るのに。
EVとなると大電力を使う事にはなるし家庭で充電しようとすると一晩かかってしまうが、でも走ることは出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガソリン上がる



VC