Home > 都内にも放射線(2)

都内にも放射線(2)


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月15日 14:43

1103151443_512x384.jpg
東京都は0.809マイクロシーベルトを観測したとした。
これは通常の20倍だという。
埼玉県では1.2マイクロシーベルトと更に高い。
ちなみに以前自宅で計測した値は0.02マイクロシーベルト前後だった。

   

Comments:5

bluefinder Author Profile Page 2011年3月15日 20:47

そういえばアマゾンで放射線測定器売ってたなと思い、
見てみましたが売り切れ。当然か。

ならば、と思ってエネループを見たら売り切れ、というか、マケプレで
凄い値段で売ってました。単3、4本セットで4,000円くらい?

(こじ) Author Profile Page 2011年3月16日 00:13

群馬県では,昨日から今日までの24時間積算を,
毎時に換算すると0.2uSv/h でした.これは普段と
かわらない自然放射線のレベルです.
どうやって計ったかというと,昔作った秋月の
キットに万歩計を改造したものを急遽取り付けて
計りました(URLに示した写真).

(こじ) Author Profile Page 2011年3月16日 00:15

あれ?URLが張れなかった.
http://kojitech.web.fc2.com/GeigerAki.jpg

YASU Author Profile Page 2011年3月16日 02:04

私は交通事故で入院したときX線写真やX線TVを多用しました。
その結果、被曝線量は一年間に許容される量を超えたとの説明がありました。
しかし、元々の基準がかなり厳しいので気にしないようにとも告げられました。
又、最低でも半年、できれば1年は通常の健康診断などの緊急を要しないレントゲン検査は避けるようにとの注意がありました。
その後、約30年以上経ちましたが特に問題は生じていません。
現状では、あまり神経質になる必要はないと思っております。

とおりすがり 2011年3月16日 10:57

唯一の被爆国なんて言っていながら国民の核に対する知識の無さが露呈した感じですね
ネガティブなことを言わない推進派、核というだけで全否定の反対派
正しい知識が無ければ正確な判断すら出来ないって事に何時になったら気がつくのだろう…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 都内にも放射線(2)



VC