Home > ガソリン事情

ガソリン事情


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月20日 13:23

先週に比較するとスタンド行列が短くなっているところもある。
安価なスタンドは相変わらずではあるが、レギュラーガソリンが150円を超えるような所では20分も待てば給油出来る。

私は、いざとなれば車からガソリンを抜くかと思っていたのだが列の短いスタンドがあったので4リットルを原付に入れた。
列の整理をしていた店員さんは、ガソリンはあるんですけどね、軽油が全然入ってこないんですよ嘆いていた。
そのスタンドは先週は給油量制限をしていたと思うのだが、今日入れ放題だった。
継ぎ足し給油はしないでくださいと店員が声を張り上げていたが、100ccでも多く入れようとする人たちは給油口をのぞき込みながらガソリンをつぎ足している。

スーパーにも寄ってみたが、紙類は殆ど在庫がなかった。
わずかにキッチンペーパーが残っている程度。
食品類ではパンや鶏卵の在庫が増えていた。
菓子パン類は少なかったが食パンは豊富にあった。

清涼飲料水や水なども数量制限しているところもあればそうでないところもあり、徐々に落ち着いてきているのだろうか。
清涼飲料水は賞味期限が長いから良いだろうが、そうでないものを買い込んだ人はどうするのかな。

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年3月20日 18:13

岸根のエッソだかモービルは160円以上だけど500m以上い並んでいたような?
岸根の交差点から環二の横浜線の陸橋の側道まで。
道路がすいてるので殆ど問題ないけど。

今日、別の所で給油した友人は無制限だったってメール来ました。

F&F Author Profile Page 2011年3月20日 18:25

幹線道路沿いは混んでいる感じがします。
環状二号付近だと八反橋のコスモ(オーバパスの下道の角にある小さなスタンド)は比較的列が短いと思います。
時間帯などによるのかも知れないですが、今日の昼間は待てる時間でした。
横浜上麻生道路、六角橋から新横浜方向に少し向かったESSOは、列は長いですが規模が大きいので待ち時間がさほど長くないらしいですが、それでも1時間は待ちそうな列です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガソリン事情



VC