Home > 健康診断

健康診断


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月 2日 12:04

NEXCO西日本は山陽自動車道のサービスエリアでワンコイン健康診断を実施する。
保険証などは不要で、1項目あたり最低500円で診断を受けることが出来る。

採血は看護師の指導の下自ら行う事でコストを節約し、その代わり精度の高い検査を目指すという。
現時点では日にち限定の試験サービスだが、職業ドライバーなどの健康診断は安全走行にもつながる。
もうずっと昔になるが、東名高速道路の用賀の入り口の所に保険会社?かどこかが作った施設があった。
健康診断が出来たかどうかは不明なのだが、車の簡単なチェックとか運転適性の検査などが出来たとか。

NEXCO西日本の行う検査は以下の通り。

血糖値 500円
総コレステロール 500円
中性脂肪 500円
骨密度・血圧 500円
肺年齢 500円
全項目のセットメニュー検査 2000円

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 健康診断



VC