Home > 時刻補正

時刻補正


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月 6日 11:02

SBMもやっと自動時刻補正に対応するのだそうだ。
時刻の自動補正はauが一番早く、次にドコモが対応した。

そのドコモから遅れること4年?5年?、やっとSBMでも時刻の自動補正が可能になる。
これでiPhoneの時刻表示も使えるレベルになるだろう。

技術の無いのが強みだなどと負け惜しみを言っていたわけだが、技術の無いのはやはり弱かった。
実際WILLCOMの件に関しても、基地局ロケーションと共に技術が手に入ったと孫さんは喜んでいた。

   

Comments:2

Phantom 2011年4月 6日 12:49

SoftBankの時刻補正がどの機種が対応してるか記載がないので、ちょっと不満です。
SoftBankに聞いてもわからないって言うし、製造メーカーに聞いてもSoftBankに聞けって言われるし、
Twitterで宮川とかに何度か聞いても無視されるし…

とりあえず電源入れ直してもズレたままだし。

YASU Author Profile Page 2011年4月 6日 13:23

iPhone3Gですが、数十秒のズレは修正されませんね...
iOS側の時刻合わせのアルゴリズムに問題ありそう。
Appleでは数十秒のズレはズレてるうちに入らないという認識なのかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 時刻補正



VC