Home > 環境汚染

環境汚染


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月 7日 13:04

飛び散った放射性物質の他に、海洋汚染も深刻になってくる。
そもそも、あれだけの水を注入しているのだからどこかに漏れていると考えるのが当然だ。

水位が上がらないとか何とか言いながら、毎時数十トンも水を入れていたわけだ。
東電としては知らん顔して海に放水してしまいたかったのだろうが、線量計測されてバレちゃった。
だから米軍など呼んでくれるなと言ったんだ!なんて話をしていたのかも。

海水中に漏れているあの水だって(あの部分だけではない可能性もあるが)、容器で受けてポンプでくみ上げれば良いように思うのだが出来ないのだろうか。
線量が高すぎて人が近づけないのかな。
いすれにしても環境の破壊具合は大変なものである。

そしてこれは数週間で終わるものではなく、数ヶ月とか数年単位で影響は続く。
海洋汚染に関しても、当初は問題ないと言っていたものの怪しくなってきた。
2日に採取した水の検査結果が5日に公表されたが、そんなに時間のかかるものなのかな。
海水で30万ベクレル、漏れ出す元の水は540万ベクレルだとか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 環境汚染



VC