Home > 都知事

都知事


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月13日 13:03

都知事選は石原氏が勝った。
タカ派ではあるけれど、銀行に税金を突っ込みまくったけれど、それなりに評価されていると言うことだ。

若年層を中心に東国原氏の人気も高かったと聞くが、やはり宮崎のイメージが拭いきれずという感じはした。
宮崎と東京が違うのは勿論なのだが、それよりもむしろ"東京の人ではない"イメージがマイナスに働いたと思う。
ご本人の中では圧倒的支持を集めた宮崎を捨ててでも勝てると踏んだのだろうが、甘くはなかった。
演説などを聴いても、ちょっと弱いかなと思ったし。

石原氏はパチンコ屋の電力消費量が450万KWだと言っていた。
ディーゼル規制の時のような対応が行われれば良いのだが出来るだろうか。

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2011年4月13日 21:18

震災発生以降パチンコ屋の新聞折り込みがパタリと止まり、1ヶ月経った今でも全く入ってきませんが、実際に店の客の入りの方はどうなっているんでしょうかね(私はパチンコをしないので…)?

客も少なければ、それなりの節電効果は有るような気もしますが…。

パチンコ屋も、換金は出来ても景品と交換する品が無かったりするんでしょうか…。タバコなどは未だあるのか知りたかったりして。

route Author Profile Page 2011年4月15日 14:19

パチンコ屋は、割と知り合い縁者でたしなむ(笑)人が多いのですが、「夏の暑い日は家のエアコンを使うのがもったいないのでパチンコ屋でぼーっとしてる」と言う人が案外多いです。もしパチンコ屋を禁止してしまうと、せっかくの集中冷暖房効果がなくなって、バルクの消費電力的には結局差し引きゼロくらいになってしまうのではないでしょうか。パチンコ台の消費電力なんてエアコンに比べればたかが知れていますし。高齢独居世帯が一人一台のエアコンを使うより、それらがみんな昼間はパチンコ屋にでも集まっていたほうが節電的には大いにプラスな気がします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 都知事



VC