Home > バージョン

バージョン


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月14日 12:05

電車の中でOL風の人達が話していた。
ねえねえ、iPhoneってAndroidのバージョンいくつかな?

いや、それ違うって。
と言いたいところだったが、その後の会話では「去年出たものだから古いんじゃないの」と結論づけていた。
スマートフォンがiPhoneを示すような感じがある一方で、スマートフォン=Androidなイメージもあるのだろう。
で、結局iPhone=Androidになっちゃったのかな。

都内ではiPhoneにしてもAndroidにしても、それらを使っている人は数多く見かける。
だが地方ではそうでもないという話を聞いた。
もしかしたら地方というかエリアによるのかも知れないが、普及はこれからなのか。

   

Comments:2

Author Profile Page 2011年4月14日 22:15

地方在住ですが、スマートフォン率は低いと思います
たまに都市部に行くと、スマートフォン使用者が多くて驚きます

自家用車で移動か、電車・バス等で移動なのか、地方と都市部の違いでは無いでしょうか

Author Profile Page 2011年4月15日 13:09

JRの大都市近郊区間から外れたところで電車通勤ですが、最近スマートフォンが増えました。
以前から、女性や学生でiPhoneを持っている人は多かったのですが、最近スマートフォンのおじさん族が急増中です。
iPad抱えている人も数回見かけましたが、あれは電車の中で見るものではありませんね。
少し離れていても画面丸見えです。
先日は、iPadでさらに文字を拡大して新聞の見出しよりも大きな字で見ている人がいました。
老眼の人には良いのかも
それでもまだ、PSPでTV録画見ている人の方が多い感じです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バージョン



VC