Home > メールアドレス

メールアドレス


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月16日 12:01

情報メール登録に関して、前回はソフトバンク系の誤りが多いと書いた。
そこで誤りそうなドメインをブロックしてしまうことにした。

これで誤登録は皆無となった。
次に間違いの多いのがgmail系である。
gmail→gmaileなど解らなくもないがワカンネーよ的な間違いも。
しかも誤り入力ではなく、自分のメールアドレスのドメインがmaileであると信じているようで何度もチャレンジしてくる。
他にgmail.comではなくgmail.co.jpになっていたり、いやはや。

面白いというか、これは以前からあったのだが問い合わせフォームに意味不明なことを書いてくる人たち。
これってもしかして、ここに書いたものが全員に配信されるとでも思っているのだろうか。
「頑張りましょう」「注意」「地震です」「!!」など、何を言いたいのか何を伝えたいのか私には解らない。

他にも絵文字なのか何なのか、PCでは読めない1文字だけとか句点だけどかを送ってくる人が後を絶たない。
ケータイユーザってこんなものなのか。
フォームがあれば何かを送ってみたくなるのだろうか。
メールアドレスも入力しなければならないし、面倒だと思うのだがみんな暇なのかなぁ。

そんな暇人の相手をしているほど親切ではないので、メール送信フォームへのリンクをFAQのページに移動した。
フォームへのアクセスするがFAQなどには目を通さない人が多いだろうとの予測からである。

その後も又お問い合わせがあった。
メール着信音の変え方を教えろと言うのだ。
ユーザエージェントを見るとiPhoneかららしかった(メールはsoftbank.ne.jp)ので、変えられるかどうか解りませんと返事をした。
まもなく返信があり、変え方を教えてくれと再度言ってくる。
サポートか何かと間違えているのだろうか。
しかも、変えられるかどうか解らないと言っているのに変え方を教えろとは。

SBMユーザからの問い合わせトップは「緊急地震速報が鳴らなかった」というもの。
これに対しては面倒なので、ソフトバンクは緊急地震速報には対応していませんと返事をする事にしている。
一々説明しても理解してくれないだろうから。

緊急地震速報以外でもSBMはメール配信に時間がかかるのでダメだ。
せっかく高速配信を心がけているのに、softbank.ne.jpもi.softbank.jpも配信遅延が大きい。

登録を解除してくれというメールもある。
自分で解除してくれと言うとパスワードを忘れたという。
パスワードは再送出来ますよと教えると、PCの調子が悪いとか言い始める。
そうか、フォームへのアクセスは出来ても設定ページへのアクセスが出来ないような故障なのか。

   

Comments:1

☆とも Author Profile Page 2011年4月17日 10:49

ほんまに呆れたもんですな。
心中お察しします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メールアドレス



VC