Home > 値上げ

値上げ


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月25日 12:04

燃料費上昇という事で電気代が値上げされる。
原発事故を起こしておいて値上げとはよく言えたものだと反発もある。

週刊ポストによれば
『東電社員の間では、繁華街に飲みに行くのを控える、タクシー利用を止める、などの動きも広がっている。
さらに柏崎刈羽原発では、「協力企業の作業員がバスで通勤するのに対し、タクシーを使うのは東電社員だけなので目立ってしまう。」』

そうか、タクシー通勤なのか。
東京電力は大きな会社であり、全ての従業員が悪いわけではない。
全ての従業員が何らかの制裁は受けるだろうが、それは仕方がない。
(当時の)光通信やサラ金従業員が嫌われたのと同じで、社会的に褒められない企業に籍を置く以上それは致し方ない。
赤字になろうが不祥事があろうがノホホンとしていられる事を望むならば公務員になるしかない。

東電は報酬2割カットの交渉らしいが、それは仕方がない。
2割カットのマニフェストに逆らいたいなら公務員あるのみだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind&k=2011042100426&j4

様々な悪影響を受けている福島県や周辺の人からすれば、どこにぶつけたらいいのか解らない怒りでいっぱいだろう。
原発は勝手に爆発しちゃったが、周辺住民の怒りは爆発させる事すら出来ないのだ。

もし建屋が無事な姿で残っていたとしたら多少は放射性物質の拡散が防げたのだろうか。
あれって使用済み燃料プールの水が地震の揺れなどで減ってしまい、それで水素が発生したのだと思う。
だとすると、地震直後即座に使用済み燃料プールに水を満たす作業を行えば助かった可能性もある。
そんな余裕はなかったのかな、現場では。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 値上げ



VC