Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月26日 10:30

自動二輪(4/26)
◆ 出かけたついでに教習所を覗いてみた。小型自動二輪の免許取得に関して情報を仕入れるためである。免許があればレッツをボアアップして、いや、した事にして黄色いナンバーが貰えるかもなんて思ったりもする。まあ今時は書類だけでのボアアップは認められないみたいな話もあるが免許がなければ話にはならない。受付に行くと推定145cm位の身長の、スーパー小柄なオネーさんが説明してくれた。小型自動二輪のAT免許取得までは規定時間だと4万円ほどだと。え?そんなに安いんですか?と聞き返すと、何やらのキ
 …続きを読む

   

Comments:3

nyanCo Author Profile Page 2011年4月26日 12:12

結局、普通ATなのか小型なのか気になります…(^^;)。

そういえば、今の小型MT教習って車両は何を使うんでしょうかね?昔は、CB125でしたけど、今時こんな古いバイクは使っていないような。

足付きが良くて車体が軽いせいか400のバイクと同程度の加速が出来たような記憶があります(1~2時間しか乗っていないので記憶が曖昧)。


>暖かくなってくると予約が取りにくくなるんですよと言っていたから、この先がどうなるのかは解らない。

教官は、4輪・2輪教習のどちらもするので、4輪の方がが忙しくならない限り大丈夫だと思います。それより、問題は「天気」ですね。本降りの雨になると教習中止ですけれど、教習所へ行ってから中止を聞いたりして(T_T)。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年4月26日 15:50

ついに自動二輪に進出ですね。
バイクのインプレッションも欲しいのでMT免許取って欲しいです。

AT限定免許があるからスクーターで教習なんですね。
かつてホークⅡのホンダマチックが有ったのに。

wakatarou Author Profile Page 2011年4月26日 16:12

車に乗っているとバイクなんて乗らないだろうと思っていたら、1昨年デビューしました。
中型自動二輪400ccを取得したのが18歳ぐらいだったので25年~30年ぶりです。
ホンダのドライビングスクールでいくつも試乗しましたが、数十年ぶりの単車は恐怖心がありましたが、すぐになれました。
最初は怖いので、アドレスV125で練習、さらに1年後重量50kg+のバイクに変更して、いよいよ250cc以上にもに乗ってみたくなった今日この頃です。
車に乗る機会が減って、自転車かバイクになってしまいました。
燃費が30~50km/1Lだから、ガソリンの消費量の心配が少なくなった。雨の日や冬のときはつらいけど、それ以外の季節は真夏を除き快適そのもの。
都会でも、駐車場は増えたし、特に心配なし。
防犯は気をつけたほうが良いので、ゴジラロック以外に、電子式イモビビライザーを実装しています。
コンビニでバイクに鍵をつけたままにしていても、3秒以内に盗むことは出来ないだろう。傾斜角によっても大きなサイレンがなりそれまでに気付くかな?5秒だったら微妙なところだろう。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC