Home > 楽天spam(4)

楽天spam(4)


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月26日 13:05

前回解除したのが先週、何度も見直してメルマガ登録のない事を確認した。
そして昨日、又来ましたよ、楽天メルマガと称したspamが。

今回も2件が登録されていたのでそれを解除した。
又来週になると2〜3件が勝手に登録されるのだろう。

記憶なので絶対ではないのだが、この勝手に登録されるメルマガのショップは以前にも同じ事があったような気がする。
花屋なのだが、花など買った事がないのにおかしいなと思った記憶があるのだ。
理屈の上では楽天から私の情報を買ってメルマガ配信を勝手にセットする事が可能だと言われている。
悪質なのは楽天なのか、それとも花屋(株式会社ジェイアンドエフ 花ファクトリー)なのか。

楽天KC、つまり楽天カードから来るspamとカードの利用明細はサブジェクトで分けている。
と言う事を向こうもお見通しのようで、たまに件名の違った宣伝メールを送ってくる。
カードの利用明細以外は全部ゴミ関連フォルダ直行なのだが、たまにそこに行かない宣伝メールがある。

何かのサービスに登録すると勝手にspamが来るらしいが私には心当たりがない。
http://homepage.mac.com/erisuke602/WhataMacLife/files/6f42142c43719ff94d6131d866628568-64.html
停止しても勝手にセットされるのは常識らしい。
http://mook.jpn.org/archives/2008/10/mailmagazine_rakuten.html
http://plaza.rakuten.co.jp/matarie/diary/201102280001/

担当者に直談判をして解決したとの話もある。
http://okwave.jp/qa/q5205415.html
そこまでしなければならない企業、それが楽天なのだ。

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2011年4月26日 19:37

私も、樂天カード作成、樂天での買い物(その際メール配信は全て拒否)、Infoseekのアンケート登録、Infoseekポイントメール登録など色々していますが、メルマガの拒否を一旦設定すると勝手な新規登録も無くspamは一切送信されて来ません…。

何が違うんでしょうかね。

以前、登録メールアドレスを変更したら、拒否設定が全てクリアされてしまった事はありましたけれど。

spamフィルタがメールをブロックしていると言う訳でもないみたいなんですよ…。

ごう Author Profile Page 2011年4月27日 00:14

昔、私も何度か同様な事がありました。
その店舗にクレームを入れたら一切来なくなりましたね。

なので該当のメルマガ発行店舗にクレームを入れてみるのも一手かもしれません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天spam(4)



VC