Home > iPhone5

iPhone5


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月28日 11:03

iPhone5の噂に関してはiPhone持ちの方々の方が詳しいだろう。
果たして夏前に発表されるのか秋口になるのか。

秋口説には大震災によって部品調達に影響が出たなどとまことしやかに囁かれている。
そして今月か来月にはホワイトモデルがでるから、それでお茶を濁すと。

形態に関しても様々な噂があるが、従来より小型化してコストを抑えて安くするという話もある。
いやいや、従来型と同じサイズのものと小型版が出るのだよという噂も。

小型化とは逆に、4インチを超えるようなサイズの画面を売りにする説もある。
これによって文字入力が改善され、結果としてキーボードが不要になるんだよと話がつながる。
アクティブ女性層に言わせると「スマートフォンはブラインドタッチ出来ない」となるのだが…

一時期言われたキーボード搭載は見送られる公算が高いとも言われている。
これはタッチパネルだけでは操作性に難があり、格納式のQWERTYキーやテンキーのようなもの(ような?)が搭載されるのではないかという話だ。

日本のマーケット的に考えると秋口発売では苦しいと思う。
Androidが日進月歩で新製品も続々という時に、事実上冬商戦でしか戦えないのは厳しいだろう。
孫さんの事だからさっさとAndroidに寝返ってしまうかも知れない。

   

Comments:1

YASU Author Profile Page 2011年4月28日 12:47

キーボードを搭載するとコストアップが半端じゃないので搭載は無いんじゃないですかね?
タッチパネル端末の良いところは部品点数低減により製造原価を低く抑えられる事と、部品点数・可動部分が少ないことによる故障率の低減ですからね。
故障率低減ってユーザサイドのメリットのように思えますが供給サイドのメリットの方が大きいんですよね...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone5



VC