Home > 残業手当

残業手当


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月 2日 11:03

宮城県名取市で公務員の残業手当をカットしたら反乱が起きたという。
市長は、大災害での異常事態であり全てを失い済むところさえない人が沢山居る。

ボランティアの人たちも無給で手伝いに来ている。
そんな中、確かに仕事は忙しいが給料を貰えるだけでも有り難いとしなければ市民感情との乖離が激しくなるとして残業手当の50%カットを行った。
これに対して市職員は反発。
働いた分のカネは寄こせと1人平均30万円、総額約1.6億円の支払いを求めた。

確かに働いた分の給料を貰う権利が労働者にはある。
警察や消防など、不眠不休で働いている人も居る。
しかし建物の中で何もすることが無く、そこにいるだけの職員も居る。

   

Comments:2

じる Author Profile Page 2011年5月 2日 20:31

市役所の職員って、労働者だったんだ・・・
かなりの違和感が・・・

ボンジャイナ 2011年5月 7日 08:19

小さな会社を経営している私ですが、少しでも多くの残業手当を要求する人ほど働かない傾向にあります。浅ましく残業手当、残業手当とわめいている役所の職員は身の程をわきまえて欲しいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 残業手当



VC