Home > iPad2

iPad2


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月 3日 11:03

iPad2が発売されたのかぁ。
iPad出始めの頃こそ使っている人を多少は見かけたものだが、今は写真立てにでもなってしまったのだろうか。

さすがに持って歩くには大きいし、ベッドサイドで使うぐらいが良い感じかな。
ならばラジオやフルセグも欲しいか。
企業のプレゼン用としては悪くないと思うのだが、それも最近見かけなくなった。

iPad2発売日にはそこそこ売れたらしいのだが、何に使ってますかなんて聞いてみたい。

   

Comments:3

はやかさ Author Profile Page 2011年5月 3日 11:27

Geekな人たちばかりなので参考にならないかもしれませんが、
私の周りにはSSHの端末として使用し、サーバー上でプログラミングしている人が多いです。
さっと使えて、電池の持ちが良くて、単体で通信できるのが良いのでしょうか。

B-51 Author Profile Page 2011年5月 6日 21:20

私の知人は家のリビングとかでくつろぎながらちょっとした調べものやネットショッピングをするのに使っていると言っていましたね。
あと、会議の時に資料を見たりメモを取ったりするのに使っている人もちょくちょく見かけますね。

>サーバー上でプログラミング
キーボードがないのにプログラミングってのはツワモノですね…
サーバ管理や簡単なスクリプト編集くらいなら良いでしょうけど。

はやかさ Author Profile Page 2011年5月11日 12:12

ああ、すみません。説明足らずでした。
AppleのBluetoothキーボードと組み合わせて使ってらっしゃる人が殆どです。
さすがにソフトウェアキーボードでは辛いですよね(使ったこと無いので想像ですが)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPad2



VC