Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月12日 10:30

125cc(5/12)
◆ 免許は取れた。これで400ccまでのAT車に乗る事が出来る。でもまだ良いかな、原付で。そう思っていたのだが初心者運転期間の話を聞いて気が変わった。そう、新たな免許を取ったので初心者になった訳だ。初心者の間に違反をすると3点で講習だったかな、ちょっと厳しい。今のところ原付では捕まっていないが、絶対遵法運転とは言えないので危ない。せっかく免許も取れたし、じゃあ買おうかな。そう思ったのである。と言っても自動二輪を買う気がないというか停める場所もないので原付二種だ。これだと駅前の駐輪†
 …続きを読む

   

Comments:4

wakatarou Author Profile Page 2011年5月12日 16:26

ご決断が早い。 原付を購入されて予想通りの展開となっています。
確かに、250cc以上のスクータは普段乗りとしては出番が少なすぎます。長距離移動であれば車になります。 こちらも20年以上ぶりにスクータに乗ると果たして乗れるのかどうか、街中をスムーズに走れるのか、タンデムは大丈夫なのか 心配事が多かったです。車に乗る頻度が減ってチョイ乗りとして125cc以下は税金も1600円で十分かと思います。

wakatarou Author Profile Page 2011年5月12日 16:37

250cc以上のスクータはシート下の積載量はありますが、
125cc以下は少ないので美観を損なわないようにケースを
取り付けています。
SUZUKI アドレスのときは、GIVI E300 
HONDA PCXには
GIVI E370のモノコックケースを取り付けていますが、
http://givi-jp.com/cases/E370/index.html
スーパーの買い物袋3袋がキッチリと入ります。
缶ビールもかなり運ぶことはできますが、重量オーバーは
自己責任となりますが、かなり荷重は強いです。

nyanCo Author Profile Page 2011年5月12日 17:19

初心者運転期間は、新しく取った免許証で乗れるようになった車両を運転した場合だけにしか適応になりません。

ほりこしさんは既に4輪免許を持っていますから、4輪車と原1で捕まっても初心者扱いにはなりません。

F&F Author Profile Page 2011年5月12日 17:40

> 4輪車と原1で捕まっても初心者扱いにはなりません。
>
あ、そうなんですね。
じゃあ原付でも良かったか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC