Home > 収穫成功

収穫成功


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月12日 12:03

ソフトバンクは前期比98%も純利益を増やした。
まさに大収穫、大豊作だったわけだ。

ネットワークも信頼性もボロだけれど、孫さんのカネに対する意欲は間違いなく日本一である。
弱点を指摘されれば800MHz帯が無いとか何とか、泣き言と言い訳で切り抜ける。
私は、あの泣き言や言い訳がなければ格好良いのになぁと思ったのだが浅はかだったのかも。
泣き言や言い訳やなすりつけすらも孫さんのビジネスと揺るぎない一貫性の中に存在しているのではないのか。

自社のイメージを崩す。
安い・安っぽさで攻める。
あのユニクロですら高級路線を走りたがっているというのに、SBMはまるで逆だ。
格好悪い、ぼろい、安っぽい。
しかしそう言われ続けているとそれが普通になってくる。
普通になって認められてしまうわけだ。

確かに震災後には緊急地震速報未対応であることが加入者の大きな不満にはなった。
でものど元過ぎればだからね、と孫さんは今頃ほくそ笑んでいるだろう。

これで解約率が減れば言うことはない。
解約率が下がると言うことは、加入者は喜んでお伏せしてくれていると解釈出来るからだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 収穫成功



VC