Home > 太陽光発電

太陽光発電


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月29日 11:05

孫電力会社が出来るのかな。
孫さんの計画は穴だらけだから、基地局の話と同じで数字だけが一人歩きだから。

システマチックに物事を考えるのが苦手なんだなぁ。
金儲けのセンスは超一流なのに、天は二物を与えない。
優秀なブレインが居たとしてもその人達の言う事聞かないからなぁ。
パワーはあるんだけど。

パワーというかカリスマ性と言って差し支えないかも知れない。
それを少し離れて冷静に評価する人も居るが、まるで洗脳でもされるかのごとく崇拝する人も居る。

現Panasonic、朝は日本中全ての事業所で「明る〜い♪ナショナル♪…」のメロディが流れる。
まるで巨大宗教団体だな。
そう言った従業員が居た。
全国数万人が一斉にこの時間にそのメロディを聴くわけだ。

松下連邦と言われたこの巨大企業グループを率いた初代社長もまさにカリスマだった。

   

Comments:2

ken_acr99 Author Profile Page 2011年5月29日 11:49

メガソーラーって、せっかくのソーラーパネルの特性をまるで分かっていない人の(いや知っててやってるのか?)施策ですね。

パネル1枚数十ワットからの小規模分散型システムができるのに、どうして集約型にするのかな。そりゃ、維持費だってその方がかからないのかもしれないが、大規模集約的システムが災害に弱いのはわかっただろうに。

YASU Author Profile Page 2011年5月29日 13:22

松下さんといえば、私の世代だとPHPですね。
プログラミング言語のPHPじゃなくて、PHP研究所などの「Peace and Happiness through Prosperity」の方です。
宗教じゃないけど、松下さんのカリスマ性の為か、宗教みたいに感じちゃいますよね。
PHP研究所の出版している本には「<脱>宗教のすすめ」なんてのもあるんですが...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 太陽光発電



VC