Home > バッグ

バッグ


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月29日 13:05

従来はゼロハリのアタッシュを使っていたのだが、これは原付に積みにくい。
そこでサンワサプライのノートPC用のバッグを今は使っている。

安物なのだがふかふかしていて衝撃もそこそこ吸収してくれて良い感じだ。
シート下のスペースにも入れる事が出来て、A4の書類もそのまま入る。
が、梅雨に備えて小雨などに耐えられる撥水性のものに変えた。
現在のものは雨が降ればそのまま濡れる。

エレコムだったか、撥水性を持たせた上でファスナー部分からも水が入りにくい構造だとか。
サンワサプライでも同様なものがあるし、勿論他のメーカでも似たような商品はある。
ただ小さめのサイズでないとシート下に入れられない&コンビニフックに引っかけても邪魔という感じで選択肢が少ない。
PC用のこれらのバッグは数千円と価格もリーズナブル、高級品?を謳うちょっと高額なものもある。

見栄え的には決して褒められたものではないのだが、PCを入れて持ち歩く人などが使っていて見慣れたせいか違和感が無くなった。
超撥水を謳うものは素材がテカり気味の感じだが、多少雨がかかっても何でもないところは有り難い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バッグ



VC