Home > iアプリ

iアプリ


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月31日 11:00

アプリなどがダウンロード出来るドコモマーケットが出来ている。
有料版や無料版の人気ランキングがあるのだがドコモの場合はアテに出来ない。

iメニューからの検索でもそうなのだが、広告や関連企業(gooなど)の結果が上位を占めていて有効な検索が出来ない。
企業名そのものを入力してその企業のホームページを見たいと思っても、必ずしもそれが上位に表示されるわけではない。
上位にはgooで紹介されているページだったり、その企業の商品が扱われている楽天のページだったりがまず表示される。

例えば"東芝"を検索してみると、最初に東芝について書かれたgooのWikipediaが出る。
次に公式サイトであるEMIが出る。
次に東芝について書かれたGREEの記事が出る。
その次に広告が出て、その下に東芝のホームページへのリンクが表示される。
これは東芝hが公式サイトを持っていない為なのだが、何が何でも公式サイトを上に表示させるという設定が使いにくさを産んでいる。

こんな調子だし、確かiメニューの表示順位も売っていたのではなかったかな。
なのでアプリの人気と言われても、ダウンロードの人気があるのかドコモの商売的に人気があるのかは解らない。
ランキングを見ても楽オクアプリとかホットペッパーや楽天ブックスアプリなど、どうも怪しい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iアプリ



VC