Home > やはり遅い

やはり遅い


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月 7日 11:04

エリアはドコモと遜色ない。
エリア不満が多かったら純増などするはずが無い。
通信速度はSBMがドコモより速い。

なんて事を以前言っている人がいた。
エリアに関しては孫さん自らダメだと認めているのだからダメなのだろう。
上場会社の社長の言う事を信じないのは頭の悪いアンチだけなのである。

通信速度はいくつもの調査がそれを裏付けている。
http://www.ictr.co.jp/topics_20110604.html
最も速度が出ているのがauで880kbps、約1割落ちでドコモが790kbps、4割以上遅くSBMが510kbps〜570kbpsだった。
同じSBM網を使っても、iPhoneとAndroidではAndroidの方が速度が出ている。

SBMの500kbps台は論外としても、高速なauでも平均値が1Mbpsに届かないのはいかがなものか。
各社とも高速性を売りにしているわけだし、そのために新しい通信方式を開発している。
新しいシステムは速度と共に周波数利用効率が上がるから使いたいというのは解るが、実効速度をもう少し何とかしていただきたいものである。

レポート中でSBMは首都圏で頑張ったと書かれているが、これは上り速度の事だろうか。
少なくとも下りの速度は首都圏でも東北でも変わらず遅い。

   

Comments:1

OZAWA Author Profile Page 2011年6月 8日 01:17

エリアと通信速度に問題があってもバラ撒けば純増するというのがウィルコムで証明されました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > やはり遅い



VC