Home > 買い取り業者

買い取り業者


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月11日 12:04

バイク王などバイク買い取り業者がCMを流しているが儲かるのかな。
と言う話を知人にした事がある。

その人は原付を買い換えるので、それまで乗っていたものをバイク王に売ったそうだ。
買い取り価格は2万円、それを整備して5万円ほどで売ると説明されたという。
というか、売りの相場が5万円なので買い取りは2万円までですね、と。

引き取りは勿論、廃車手続きなども代行してくれるそうだ。
捨てるよりは良いかな、手間もかからないし。
まあそんな感じなのだろう。
利益率5割以上、原付じゃ単価が安いからそれでも余り良い儲けとは言えないのか。

スクータの類は輸出が儲かるという。
不動車などタダ同然で引き取ってきたものを整備して輸出する。
2サイクルだとエンジン整備も簡単なので、さほど手間をかけずに再生出来るとか。
中古に中古を組み合わせ、みたいな。

バイク王は知らないが、ガリバーなどの車買い取り業者は相当しつこい。
一旦見積もりを取ると、売れ売れと電話攻勢や自宅に押しかけてくるなど大変な騒ぎだそうだ。
買い取り業者的には他の業者に見積もりを取られると競争になる訳で、その前に買い取ってしまおうという事なのだろう。
それを逆手に使って買い取り価格をつり上げる事も出来るとは言うが、何か面倒そうな交渉だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 買い取り業者



VC