Home > 55W

55W


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月17日 13:04

巷で売られている55WのHIDキット、F&Fで実験したように偽物が多い。
勿論本物もあるが、それなりの価格だ。

バーナも同様に35W品を55Wと偽って売っている。
自動車用ではないHIDバルブを見ても解るように入力電力が違えば発光部などの形状も異なる。

バラストが本当に55Wかどうかは確認しにくい。
菅電圧と菅電流を測れば解るが、数百Hzまで測れるメータが必要になる。
普通のテスターで見るならば入力電流だろう。
レイブリックのバラストは13.5V時に約3Aを消費する。
出力は正確に35Wなので87%程度の効率がある。

中国製は13.5V時に約3.7Aが流れて入力電力は50Wだ。
出力は約35Wなので効率は70%しか無い事になる。
この効率で行くと55Wを出力するためには80W近くの重力電力が必要になり、13.5Vだと6Aになる。

もっとも35Wと55Wでは明るさが倍も違うので見ただけで解るとも言える。
この差はかなり大きなもので、発熱も相当凄い。
メーカによっては内容積の小さなプロジェクタヘッドライトに55Wバルブを入れて55Wドライブすると熱でバルブが壊れると言っている。
プロジェクタタイプも最近では樹脂反射鏡になっており、これだと溶けるかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 55W



VC