Home > 狡さ爆発

狡さ爆発


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月28日 13:01

菅さん、伊達に歳は食っていないというか磨き上げた狡猾さを全て放出みたいな勢いがある。
何度も書くが、その勢いを日本国のために使っていただけたならば国は良くなっていただろうに。

まあ日本のために働いたって菅さんの得になることなど一つもなく、一方で自分自身のためのやりくりは直接的メリットがある。
辞める辞める辞めると言って不信任案を回避。
回避したら辞めると言わなくなり、再び辞めろと言われることを阻止するために国会会期を延長した。
さらに自民党議員をむしり取って関係を悪化させ、法案成立を遅らせる手法はたいしたものだ。
そして記者団には、法案成立後でないと辞めないよと宣言してみせる。
もはや民主党執行部の言うことも聞かず、暴走菅になりきっている。

民主党もこんなオヤブンがいたのでは選挙に勝てない。
そこも菅さんの狙いで、全て自分だけのために動いていると言うことなのだ。
もしも民主党員にパワーがあれば、民主党自体を解散するというか全員が離党して第二民主党を作ることも出来るはず。

国民投票で総理を選ぶのならばあきらめも付くが、今はそうではないところが歯がゆいか。
しかし国民の選んだ民主党の駄目さ加減がよく分かったはずであり、選挙や候補や党の見方も変わってくるとは思う。

   

Comments:2

こやま Author Profile Page 2011年6月28日 14:08

卑劣さ全開で暴走してますね。
孫正義にそそのかされた…ってハナシもあって、状況からすると
合点がいったりします。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-743.html

B-51 Author Profile Page 2011年6月28日 17:24

菅さんが辞めたら自体が急速に流れていくのか?と言えばNoでしょうから、一概に菅さんのしがみつき戦法も無駄とは言い切れない面はあると思わないでもないですけどね…
これで、民主・自民が「さっさと法案成立させて辞めてもらおう」って方向に向くのであれば、逆にプラスになるかもしれません。
もし、菅さんがそんな思惑を持っているのだとすれば、(まあ9割方そうではないとは思いますけど)「自分を悪者にして政治を進める」という崇高な理念だともいえなくはないですね。

まあ、現実的には
>孫正義にそそのかされた…
ってのが当たっていそうですが。
やり口が似ていると言えば、まさにそんな印象を受けますしね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 狡さ爆発



VC