Home > 原付二種

原付二種


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月 3日 11:03

前回の原付のページに続く、原付二種のページ。
http://www.fnf.jp/cyg1.htm

   

Comments:4

big1-yama Author Profile Page 2011年7月 4日 03:33

パンク修理キットやら工具やら救急キットやら装備されてますが
肝心な事を忘れてますよ。私の経験だと。

スクーターで1番多いトラブルは鍵の閉込めと、紛失。
スペアキーが絶対必要です。
1週間程使用して馴染んだら頭を片側飛ばしてL型にして
財布の小銭入れかキーケースへ。
出先ではキーシャッターやハンドルロックは使用しない。

2番目に良くあるトラブルはサイフ忘れて金が無い。
メットイン2千円程忍ばしておくのが吉。
中敷き下やシート裏。

良い原2ライフを!!

F&F Author Profile Page 2011年7月 4日 05:45

なるほど、スペアキーですね。
シート下に入れる可能性が低いものというとケータイ。ストラップにくっつけるには少々邪魔だし…
財布は持っていない事もあるので現金を入れておくのは良いかも。
ガソリンはスピードパスで、買い物はiDで済んでしまうので財布を持たずに出かける事が良くあるのです。

初心者 Author Profile Page 2011年7月 4日 16:46

自走可能程度の軽度な転倒時にガムテープ・針金・タイラップが役立ちます。
どれも場所は取らないので(ガムテープは適量の芯を抜けばかなりコンパクトになります)忍ばしておくと有事の際に便利です。

備えだけで済むのが一番ですが・・・

F&F Author Profile Page 2011年7月 4日 21:27

ガムテープは必要かもですね。
転んでABS部分などが割れちゃったりする事もありそうです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 原付二種



VC