Home > 一日千円

一日千円


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月16日 12:03

ドコモが保険をはじめるそうだ。
ケータイから一日単2で加入出来る自動車保険は、車両保証を付けても一日千円なのだとか。

以前から書いているように今は余り車に乗らなくなった。
車に乗る時だけ保険に入るようにすれば、保険代はかなり節約出来る。
現状の保険の割引は最大になっていて、車両保険分を含めた料金は月額約1.4万円払っている。
が、能書き通りにワンタイム保険が使えれば負担額は1/10に下がるだろう。
ただ現時点では詳細な内容が明確になっていないので本当に得かどうかは解らない。

   

Comments:1

Mei Author Profile Page 2011年7月16日 22:54

一瞬、クルマに乗る前に保険を掛けて、降りた時に解約するシステムにして、
時間や移動距離で金額が決まるようなシステムも良いかな?って思ったけれど
事故を起こしてから保険を掛けて、それから事故処理をする詐欺まがいな事が
横行しそうなので、却下ですね。
自己所有のクルマではなくて、カーシェアリングなんかと組み合わせると面白いことが
できるかなぁ。ドライバー保険のような感じで、自己所有のクルマが無い人向けに、
オールリスクの車両保険もつけられたら、需要はありそうな気もしますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一日千円



VC