Home > 編集屋

編集屋


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月22日 13:03

雑誌屋さんなどではMACを使っているところが多い。
電気関係というかPC関係だとWindows化も進んではいるが、自動車関係誌などだとMACが主流だ。

なので、そうしたメディア系の人たちはiPhoneを受け入れやすいと言える。
Androidがシェアを増やしていたとしても、Windowsが事実上のスタンダードとなってもMACを使い続けるのと同じだ。
私はMACを殆ど使ったことがないのでiPhoneとどのような連携が出来てどのように便利なのかは解らない。

ケータイ系のメディアでもiPhone使いが多いとなればiPhone関連の話題を取り上げたくなるのは当然だと言える。
但しそれが読まれるかどうかは別で、最近ではAndroid関連の記事のView数が増えている。

iPhoneを使い続けるためには理由がいる?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20110712_459855.html
きっと周りから言われるのだろう。
何故Androidにしないのか、何故古い機種を使い続けているのかと。
ただし新型が発売されれば理由付けは不要になる。
新しいものを買いさえすれば、その後半年間は何も言われることもない。

これとは逆にiPhoneがスタンダードな職場?も存在する。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/20/news018.html

個人的考えではあるのだが、技術屋のスマートフォン利用率はまだ低いのではないかと思う。
勿論今後増えてくるとは思うのだが、どうしてだろう。

   

Comments:1

B-51 Author Profile Page 2011年7月22日 17:39

>技術屋のスマートフォン利用率はまだ低いのではないかと思う。

技術屋は大抵身近にPCを置いているので、スマフォよりPCを使ったほうが便利だからではないでしょうか。
必要なのは通勤時くらいでしょうかね。

まあ、それでもツイッターやる人とかはスマフォを選んでいますけどね。

意外と技術系の人にはガラケーでもパケット定額にしていない人も多かったりします。

私も、ガラケーでケータイのネットはほとんど使いません。
auのプランEなんで自動的にパケット定額はセットですが、Edyチャージするときや、出先で電車の時刻表や乗り換えルートを確認したりするときくらいしか使いませんね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 編集屋



VC