Home > 子ども手当

子ども手当


  • Posted by: F&F
  • 2011年7月28日 11:00

子ども手当は所得制限だそうだ。
子ども手当と名前が付いているから手当が貰えるような感じがするが、実際には扶養控除廃止の増税を多少緩和しているに過ぎない。

現実には子ども手当と言うよりも子供増税といった方が良さそうであり、高額所得層は純粋な増税になる事を意味している。
あとは制限所得を公務員の平均所得より上にするか下にするかみたいな話だったのだろう。
こうした細かな部分での増税、復興費として最もらしい理由を付けた法人税や所得税の増税、更に消費税の増税論も渦巻く。

これが北欧のように高額税率に見合った社会保障や将来的安心があればまだしも、日本の場合はそうではない。
中途半端な社会主義的政治がボロボロになったみたいな。
日本は世界で最も上手く言った社会主義だなんて言われていたのに、どうやら先が見えて来ちゃったのかな。

子ども手当の額も変更されるので来年度は更に増税率が増しそうである。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1102/23/news020.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/376410/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 子ども手当



VC