Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月 2日 10:30

タブレット(8/2)
◆ 日本ではなぜか売れないタブレット端末。それでもiPadは結構売ったと思う。インプレスの調べによれば所有者比率は全体の1.7%、年代別に見ると40代の男性が主要顧客となる。ちなみに3D TVの販売比率は6%前後と言う事で、販売比率は上がってきているが世の中全てが3Dになるみたいな事でもない。私としては6%の販売比率は結構大きいなと思う。以前も書いたように特定の場所から正しい姿勢で見る必要のあるTVは、何かの儀式みたいではないか。家族揃ってと言うより家族がその場所に集まってメガネをかけている†
 …続きを読む

   

Comments:2

三太郎 Author Profile Page 2011年8月 2日 10:44

3Dテレビは大型高機能タイプを求めると3D機能がついてる製品ばかりだったりということもあって、実際に3D機能が欲しくて買った人がどれだけの割合なのかが重要なポイントかと思います。販売割合は6%とのことですが実際に使われているのはどれほどあるか…?

タブレットはもっと広がるかと思ってましたけどあまり広まらなかったという印象があります。やっぱりノートPC(ネットブック)の価格下落でタブレットよりもキーボードの付いている小型PCのほうがユーティリティだし馴染みやすいというのもあるかもしれないですね。

F&F Author Profile Page 2011年8月 2日 12:14

キーを付ければ良いんだという話は確かにありますね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110728/279167/

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC