Home > レクサス

レクサス


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月 4日 13:00

1108041300_400x300.jpg
トヨタ車乗りとしてはレクサスがあこがれなのだろうか。
あれかな、BENZにAMGのエンブレムをくっつけているようなものか。

写真はワンボックスみたいに見えるかも知れないがSUVである。
ハイラックスかランクルか、そんな車種だろう。
乗っていたのはフツーのオジサンで、いつかはクラウン世代よりは若い年齢層だ。

ハイエースやアルファードにレクサスエンブレムをくっつけるのは笑いの域という事で納得出来る。
日野のトラックにベンツマークをくっつけるノリだ。

以前に書いたマークXタクシーもレクサスエンブレム、でっかいLが付いていた。
あ、そういえばマークXのリアにBMWエンブレムを貼り付けた車がいて、ホンモノかと思った。
トヨタは売れないBENZの真似はやめ、過去の日産路線みたいな感じでBMWっぽく仕上げたわけだ。
それ自体は違ったものなのだが雰囲気が似ている。

真似だと批判はされないが、ふと思い出してしまうみたいな微妙な線を突く技術はサスガである。
いや、本当に、しばらくそれがホンモノのBMWだと私は思っていたのである。

これが中国製だったら、モロにコピーものが出来上がる。
ま、マツダも広島ベンツなる車を作っていたけど。

   

Comments:4

YASU Author Profile Page 2011年8月 4日 15:02

ランクルならアメリカでLexusモデルが有るのでウィンダムにLexusエンブレムと同じ感じですかね?
あ、どちらかというとBENZにAMGエンブレムか…
リアゲートが横開きってことはプラドかな?

CF化挫折者 Author Profile Page 2011年8月 4日 21:04

これなんか結構好きです。
http://livedoor.blogimg.jp/pachineet/imgs/8/2/827eedee.jpg

YASU Author Profile Page 2011年8月 5日 02:37

>これなんか結構好きです。
>http://livedoor.blogimg.jp/pachineet/imgs/8/2/827eedee.jpg
E 0.6 って…
いいですね、これ。

Tak 2011年8月 5日 16:13

ナンバーは隠さなくていいんですか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レクサス



VC