Home > 情報メール

情報メール


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月10日 11:02

情報メールの登録その他に関してはネタに出来る出来事が多い。
先日はドコモのケータイメールアドレスから登録出来ない旨の問い合わせがあった。

ログをチェックしてみると登録の形跡はない。
なので問い合わせ主にここ1週間ほどをチェックしたが登録の形跡がありませんと返事をした。

するとすぐ返信があり、
「登録したのは今日です」
この1行だけ。
だから、過去に遡って調べたって返事しているのに。
なので、もう一度同じような内容で、理解力の乏しい人に合わせた書き方でお返事した。

「登録メールを送って」
と、また返事が来た。

登録はメールではなくフォームなんですよとURLを貼って返信。
今度は、登録はできたが設定してないけど良いのかって。
あのねぇ、設定しないと(設定がされていないんだから)何も起こらないんだけどね。
で、相当頭の悪い人にも解るように返事を書いた。

設定しなければならない事は何とか理解していただけたようなのだが、設定項目にない設定を行いたいという。
それはね、設定項目がないんだから出来ないですよと返事をする。
面倒なのでYahooやNiftyの配信サービスを使ったらどうですかと書き加えておいた。

YahooやNiftyにも問い合わせが行ってさぞかし迷惑だろうなと思ったが、仕方がない。
これで一安心と思ったら甘かった。
「Niftyの設定を教えて」
おいおい、私はキミの専属サポート係じゃないんだぞ。
これにはgoogle検索結果、しかもPCのそれを貼り付けて送っておいた。

このメール主は小学生なのだろうか。
いや、でも漢字が使われていたから低学年ではないな。
最初に「小学生で解らない事があるので教えてください」の一言でもあればこちらも心構えてお相手するのだが…

メールアドレスを見ると古〜いマンガの主人公と思われる名前が入っている。
って事はオッサンなのか??

   

Comments:3

☆とも Author Profile Page 2011年8月10日 11:37

こういったやり取りは、見てる方は面白いと感じるけど、実際に付き合わされてる当人はたまったもんじゃないでしょうね…

心中お察しします -_-

B-51 Author Profile Page 2011年8月10日 19:06

いわゆる教えてくんですね。
昔からこういうのは大勢いますが、ゆとり世代が巣立ってさらに増えた印象ですね。

してん Author Profile Page 2011年8月12日 02:33

サポセンの知り合いもいましたが数件で1日が終わることあるそうです。
(ちなみに世代はバラバラだそうです。)
誰かえらい人はすべてを知ってるに違いない。というヤツですね。

利用する側としても電話のレベルが下がって使いにくくなるだけで良いこと無いです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 情報メール



VC