Home > sp障害

sp障害


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月17日 11:03

昨日の大規模spモード障害、実は私も被害にあった。
スマートフォンに関しては又後日改めて書くが、Googleアカウントを設定しようとしたが出来なかったのだ。

販売店でもspモードに不具合が起きているようだとは告げられていたのだが、spモード固有の機能を使わなければ問題がないのかと思っていた。
例えばspモードメールが受信出来ないとか、ドコモのアプリがダウンロード出来ないとか。
と思ったらspモード経由でのインターネット接続自体がダメだったのである。

オマケにGoogleアカウント取得失敗時にWiFiなど設定していないのに、WiFiではなく3Gで接続しろみたいなメッセージが出たかな。
接続自体がダメだと3GだろうがWiFiだろうが駄目なような気がする。

そういえばドコモのスマートフォンだとWiFi接続でメールも取れる模様だ。
iPhoneはWiFi接続のみだとメール送受信は出来なくなる。

   

Comments:1

☆とも Author Profile Page 2011年8月17日 21:02

BlackBerryの場合、ISPはSPモードを利用してないので、障害はなかったですね。

SPモードメールは使えてたので、ほんとにISPの障害だったんでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > sp障害



VC