Home > 引退

引退


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月24日 12:05

島田紳助氏の引退、人気番組を持つTV局は混乱しているだろう。
必ずしも好かれている芸人ではないというか、むしろ嫌い側にランクされる事が多い同氏だが視聴率は取っていた。

芸人としては、私個人的にはピークを過ぎたのかなと思わないでもない。
人気番組を持ってはいるが、どの番組も番組タイトルと内容がマッチしなくなってきていて紳助氏のトーク番組化してしまっている。
それが視聴率を稼ぐ秘訣なのだと局側は言うのかも知れない。

あの、失敗した新選組リアンの頃がピークだったのかなぁ。
「俺はスターを作れる」みたいな、島田氏がやれば全てが上手く動くのだとご本人も思っていたのだろう。
トヨタのレクサスブランド作りとか、東国原氏の都知事選参戦と同じように見えなくもない。

会見も"良く出来ていた"と思う。
まあ氏の場合は表舞台に出なくても金づるはいくらでもみたいな感じだろうし。
引退すると言って全然引っ込まない鳩山さんって人もいたなぁ。
ずるずると引きずりまくった菅って人もいたし、島田氏の会場を去る時の言葉はそれを皮肉ったものか。

引退の裏側は色々囁かれている。
吉本が(売り上げの多くを握る)島田氏に引退を突きつけるわけはないという見方もある。
突然引退の違約金を含めると相当な損失になるからだ。
暴力団関係者とのメールは単なる理由付けでしか無く、もっとヤバい事が起きているのだと。
地上げというか土地転がしの関係でも暴力団関係者の力を借りたとか。
相手が山口組系の幹部という事で、局やその他へ圧力をかけるなど色々やっていたそうで知る人ぞ知る関係と報道している所もある。
この先色々暴露されるだろうし、吉本としても辞めさせる以外になかったのだろう。
(あくまでも本人が引退を希望したとされているが)

テレ朝はレギュラー番組がなかったので報道は冷静だった。
他局は番組の入れ替えなどを含めててんやわんやだそうだ。

紳助氏には関係ないが、追跡が凄いと思ったのがこの事件。
(2ch)

http://media.yucasee.jp/posts/index/8676
@tss3116 井上博昭
韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?
日本のアニメはスペインで同時4局くらいジャックしてるし!
数字が落ちれば、イヤでも再編成されますけど…?

↓ν速ツイッター位置情報特定班に発信位置特定される
↓その位置情報から鬼女に住所特定される
↓フェイスブックのプロフィールに使っていたベンツのボンネットに鬼女が発見した建物が映りこんでいる

@tss3116 井上博昭
失礼しました。ちなみに社員じゃないですよ

↓F1総集編のディレクターだったことが鬼女によって発見される
↓フェイスブックなど全消して逃亡しようとするも、すでにキャプされていて鬼女に拡散される。
ヴィルヌーブ?との2ショット写真もあり、フジ社員じゃないというのは嘘なんでしょ?と暴かれる
↓とどめとばかりに鬼女にブログを見つけられる
↓追い討ちをかけるように鬼女がその住所の家賃211000円、床面積、間取り、そして部屋番号を確定させられ、
youtubeで室内動画まで発見される
↓鬼女がtss3116で情報収集を加速。ヤフーオークションにてF1関連やうまっち関連の非売品出品を暴かれる。
視聴者プレゼントだった物や、9万円で売れた品物もあり、業務横領じゃないの?と騒がれる
↓井上さん、非売品出品履歴だけ削除するも、とっくにファイルは鬼女に抑えられていて、うpされる
↓プライベートブログを発見される。
「イノウェイと呼んでください」 という記事に対して 「I No Way だわね」 などと鬼女に突っ込まれつつ、
ベンツの記事から画像を解析する鬼女に車のナンバーを割り出される
↓youtubeも同じアカウントであることが判明し、アップしていた動画を鬼女に抑えられる。
↓ブログを削除し、youtube垢も削除した井上さん。しかし全てのファイルを鬼女に抑えられていて、UPされる
↓知恵袋にて 「在日や部落と共存している町出身です」 とイノウェイが回答していることが発見される
↓イノウェイが一番最初にフォローした人物がフジプロデューサーだったことを鬼女が突き止める

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 引退



VC