Home > スマートフォン(4)

スマートフォン(4)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月25日 12:01

スマートフォンを買ってきたらGoogleアカウントの設定である。
が、丁度その日はspモードトラブルで接続出来ない。

買った時にspモード障害の話があり、操作出来なくても端末の不良ではないですよと言われた。
試しにGoogleのアカウント設定をやってみたが、何度か試したがダメだったのでそのまま放置して後日設定した。
スマートフォンの場合はネットワークがつながっていないとアウトだ。
ケータイならばスタンドアロンで設定も出来たりするが、スマートフォンだとネットワーク連携サービスが多い。

iモード契約は残しておいた。
残しておいても金がかからない事と、iモードケータイにSIMを入れ直せば使えて便利だからだ。
ドコモ的にもIP接続数の水増しになる。

N-06Cは向きによって受信感度がかなり変わる。
従来型ケータイよりもクリチカルな感じがした。
赤外線は電話帳コピー程度にしか使えないようだ。
他機種では機能豊富なモノもあるらしいがNEC製はダメだ。

カメラの起動などはそう遅くはないと思う。
人のまばらなSBMコーナ(SBMショップはそこそこ人がいた)でiPhone4も触ってきたが、記憶色ならぬ記憶操作感は過度に美化されていたのかななんて思った。
Androidの方が速くて良いかも、そんな感じを受けた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマートフォン(4)



VC