Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月 3日 10:30

時代(9/3)
◆ アナログ放送が一部地域を除いて終了したのは予定通り7月24日だった。ディジタル移行が進まない、ディジタル移行時期を遅らせるべきだとの話もあったが薄型テレビの価格低下にも助けられて、結果として順調な移行だったと言えるだろう。と言っても勿論取り残された世帯はあった。しかし全ての移行を待つなど出来る訳はない。ディジタル反対派?も一度地デジの高精細画面を見たらさっさと地デジ対応テレビを買ったみたいな話もある。16:9アスペクトレシオもやっと活きる、みたいな。

◆ アナログ放送終了の日には
 …続きを読む

   

Comments:5

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年9月 3日 14:57

住民税非課税世帯は、NHKの契約とセットで地デジチューナーが貰えるとかw
生保は勝手に送られてくるんですかね?
それにしても国民年金と比べて不公平感が酷いですよね。

TV無くなって1ヶ月以上経ちますけど別に不便は感じないですね。
しいて言えば、夜中に地震があった時ぐらいかな?
それもネットブックをスリープで枕元に置いておけば解決だし。

してん Author Profile Page 2011年9月 4日 00:41

娯楽の少ない田舎住まいです。
周囲を見ると結局子供用も小さめの液晶買った家が多いです。
私も知り合いの相談うけて家電屋に行きましたが朝一から接客が順番待ち状態でチューナーは完売で品物がない。
今になって冷え込んでると報道があったけど、まあ当然です。

Beep 2011年9月 4日 02:58

進むも進まないも結局はコスト次第では?
セルがVHSからDVDになったのもプレスで安くなったからで
DVDがBDに駆逐されるとは当面思えません。
地デジの画質はゴーストから解放されて良くなったのでしょうが、
音質はBS Bモードの頃の方が良かったのではないでしょうか?

nyanCo Author Profile Page 2011年9月 4日 05:44

地デジは、TV放送としては高精細すぎて興ざめしてしまう一面もありますよ。TVドラマとか、時代劇とかはHDで見るもんじゃ無いな…と思いました。

サッカーや野球中継位ですかね、私にとっては地デジ化で利点があったのは。

TVも、2週間位すると無くても平気になってきますね(^^;)。PCとネット環境があれば少なくともラジオは聴けますし。

YASU Author Profile Page 2011年9月 4日 15:22

地デジになってからレンズの収差が気になりますよね...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC