Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月10日 10:30

増税(9/10)
◆ 3.11災害バブルに沸く各省庁だが、財務省は増税がその目玉だ。災害復興だ自然エネルギだと言えば国民を丸め込む事が出来るからだ。では税金を安くするにはどうしたらいいのか。一番良いのは所得を下げる事である。所得を下げる=働くのをやめると考えるのでは能がない。所得はそのまま経費を使うと課税所得が下がるところに着目しなければダメだ。
と言ってもサラリーマンに経費は認められていない。ではどうするのか。経費の認められる個人事業を行えばいい。ただしアルバイトなどが禁止されている企業にお勤め
 …続きを読む

   

Comments:2

kei Author Profile Page 2011年9月10日 12:16

サラリーマンから見ると、自営業者らしき家族連れがレストランなどで領収証をもらっているのをみると、なんだかなぁ、と思ってしまいます。

B-51 Author Profile Page 2011年9月12日 18:47

>なんだかなぁ、と思ってしまいます
お気持ちはわかりますが、自営業だと健康保険も年金も高いし、もらえる額は小さいしとかいった面もありますし、補償もほとんどないわけなので、ある程度の役得は…って思うようになりました。

それよりもうらやましいのは、営業職とかで飲み食い代が会社の経費で落ちるって人ですね。
最近は不景気でそういう会社も減ってきているでしょうが、10年ほど前まで付き合いのあった知人は、会うたびに「どうせ会社から出るから」といっておごってくれました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC