Home > 節電

節電


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月10日 11:02

原発停止で電気代が上がる見込みだ。
電気代が上がれば節電努力が行われる。

企業などでもLED照明の導入などで節電を行う。
その中で効果が高いのがエレベータなどの照明だとか。
従来の蛍光灯では点灯までに時間がかかるので節電しにくい面があったようなのだが、LEDならすぐに最大照度に達するのでドアを開ける寸前まで消しておける。

廊下やトイレなどの照明も人感センサを使ったものが提案されている。
従来はこれも導入コストと、蛍光灯を点灯/消灯させる事による寿命問題などで余り普及していなかった。
しかしLEDであれば問題がクリアしやすいという事で導入に踏み切る企業もある。

LED照明の発光効率は蛍光灯と似たようなものなのだが、コントローラブルであるという点でもメリットが出せる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 節電



VC