Home > 極薄型バラスト

極薄型バラスト


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月11日 11:01

1109111101_400x300.JPG
久々に中華バラストの話である。
前回入手した極薄型と呼ばれる中華バラストはDC点灯型だった。

今回新たに入手したものは、ケースは同じながら交流点灯を謳うモデルである。
測ってみると確かに交流、約300Hzでチョッピングされていた。
この薄型版は放熱が厳しいというかケースが小さいので発熱が目立つ。
入力電力は約44Wで効率は80%弱しかない。
レイブリックのものより単純に4Wも多く発熱している計算だ。

どこが鳴いているのかよく分からないがプ〜ンと音がする。
交流ドライブ用のスイッチング周波数の音で、点灯初期に音が大きいので大電力ドライブ時に音が鳴るという事だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 極薄型バラスト



VC