Home > Apple訴訟

Apple訴訟


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月14日 11:03

Appleが日本でもサムスンを訴えた。
賠償請求額1億円とはAppleとしてはショボい感じがする。

Appleと言えば脱獄防止機構の話題も出ていた。
太陽と北風ではないが、Appleは北風路線に走ったのか。

権利を守る事は勿論大切である。
脱獄防止にしても、これが悪いとは言えない。
iモード網による囲い込みと同じく、Appleが自社を基準に全てを管理したいと思うのは当然だからだ。
スマートフォン化によって廃れようとしているiモードクローズド網、スマートフォンでも囲い込みを強化したApple。
果たして時代はどの方向に向かうのか。

ドコモもspモードによる独自サービスの開発に余念がない。
またテザリングなどに関してもドコモはくだらない制限を設けている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Apple訴訟



VC