Home > キッズ割

キッズ割


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月15日 11:04

新規獲得競争が過熱してきている。
もはや一般人の新規加入は余り望めないとばかりに、ドコモは子供に目を付けた。

しかもこれまでのドコモの割引とは違い、SBM並みの大特価である。
その資金がどこから出ているかと言えば、既存加入者の払う料金だ。
こうした不公平感をなくすために分離プランをと言ったわけだが、結局はそれに従わないSBMが他社をもインセンティブの世界に引き戻してしまった。
諸外国を見ても明らかなように、インセンティブプラン事業者と分離事プラン業者は共存出来ない。
それは競争が成り立たないからである。
加入者は間違いなくインセンティブプラン事業者を選択するからだ。

従って日本においてもSBMがインセンティブプランを続ける限りドコモやKDDIもそれに習うしか無くなる。

但し私はインセンティブプランが必ずしも悪だとは思わない。
加入者がインセンティブp@うらんじぎょうしゃを選ぶという事は、そちらにメリットがあるからだ。
こんなものは市場競争に任せればいい話であって、分離プランを無理に推進する事でもない。
せいぜい分離プランとインセンティブプランの基準を明確にした上での表示義務程度で良いのではないだろうか。

SIMロックに対しても同様に、ドコモやKDDIがこれに従うとしているがSBMは従わないと言っている。
たった一社の反乱のために業界の秩序などあったものではなくなる。
これまでは皆常識的考えの事業者だった。
しかしSBMは違う。
それに気づかなければいけないのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > キッズ割



VC