Home > Xi

Xi


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月17日 12:03

Xi対応タブレットの記事などを見て、Xiの通信速度が余り出ていないようだと思った。
もしかしたらタブレットの方の処理速度の問題かも知れない。

石川氏の昨年末のデータ端末を使ったテストではHSPAより少し速い5Mbps程度にとどまっていた。
ケータイWatchの記事では10Mbps前後と、この程度なら許せるかなくらいの速度を記録した。
他の方のテストなどで、瞬間最大的には20Mbpsあたりまで行っているが、これが75Mbps環境時のデータなのかどうかは不明だ。
この速度だとMIMOが効いている事になり、理論速度からすればそんなものかなと思えなくもない。

タブレットの方はピークで10Mbps程度だった。

鳴り物入りでもないけれど、高速性を売りにしたLTEとしてはちょっと遅いんじゃないのと言いたい。
利用者の少ないこの時期でこんな速度ではこの先が思いやられる。
もっともMIMOが上手く効かないと19Mbpsに満たない速度しか出ないわけで、その処理も含めて今後更に改善が必要だろう。

WiMAXにしてもMIMOが上手く効けば速度が出るが、移動環境ではなかなか上手く行かない。
確かに低遅延や接続シーケンスの軽さによる再接続のスムーズさは褒められる点ではあるが、個人的にはちょっと期待はずれかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xi



VC