Home > 次期iPhone

次期iPhone


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月22日 12:01

なかなか話の出てこない次期iPhoneだが、10月5日発表で10月中発売説が有力である。
夏頃には9月説などもあったようだが、消えたかな。

iOSのドコモロックが話題になっていた。
ドコモのネットワークのみが使えないようにロックがかかっているという話だで、いかにも的な所からSBMの陰謀説がわき起こった。
サスガに孫さんもドコモは恐くて仕方がないらしいとも囁かれたが、実際は単なるバグだったとか。

本当にバグなのか、SBMとAppleが仕掛けたポーズなのか、面白い。

何にしてもそうかも知れないが、新型は出るその瞬間までが楽しい。
発表されてしまうとそれはすぐに陳腐化し、次のモデルに夢が移ってしまうからだ。

そんな中、日経はKDDIからもiPhineが出ると報じた。
以前から噂があったものなのでやっと出るかみたいな感じではあるが、SBMの出方に注目したい。
それこそKDDIもタダ配りをすればそこそこ勝負になりそうな気がする。
ネットワークパフォーマンスでは圧倒的にKDDI有利なだけに、勝負の行方が気になる。

発売は11月だと報じられている。
Appleとしてもここのところ販売台数に陰りが見え始めたSBM一社に賭けるのは危険だと感じたのかも知れない。
本心から言えばドコモと組みたいのだろうが、ドコモはApple商売と相容れない。
やるとするならばSIMフリー版をAppleが独自に売る事であり、ドコモとしてもこれに対応出来る料金体系は作った。

Android全盛とは言え、新型が出ればiphone旋風が(例え短時間だとしても)巻き起こるのは間違いなく、Appleはそれの規模拡大を狙いたいのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 次期iPhone



VC