Home > 学級崩壊

学級崩壊


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月22日 13:01

野田総理の所信表明演説にヤジが飛んだ。
こんな国会中継は子供には見せられませんねとコメンテータは言う。

まああれだ、学級崩壊みたいなものですな。
センセーがしゃべっている所にヤジを飛ばす。
発言を効かずに騒ぐ。
これをもし注意されたら「国会でやっていた事を手本にしました」と言えば良い。

TV番組などでもそうなのだが、政治家って人種は他人の話を聞かない。
他人が話している時でも和って入って自己主張をはじめる。
そんな人たちが教育問題を云々と言っているのだから、笑い話だ。

そういえば民主党はこんな事を言っていた。
公共事業9.1兆円のムダを削減
天下りは許さない
公務員の人件費2割削減
暫定税率を廃止する
沖縄基地は最低でも県外に移設
コンクリートから人へ
消えた年金記録を徹底調査
最低時給1000円
消費税は4年間議論しない

   

Comments:2

(こじ) Author Profile Page 2011年9月22日 22:49

あのヤジだらけの国会は日本の恥ですねぇ.
20年ぐらい前だとヤジの内容が聞き取れるくらいヤジを飛ばす議員の数が少なかったと思うのですが,今はヤジがゴーゴー鳴っているようにしか聞こえません.昔は的を射たヤジが面白かったりしたものですが.

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年9月24日 17:16

国会が機能してない方が霞が関の公務員にとってやりやすいですからね。
使いやすいのが与党でも野党でも関係無いんでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 学級崩壊



VC