Home > 立場変われば

立場変われば


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月29日 12:03

総理と財務省が増税を行いたがっている。
まあ総理は財務省の犬みたいな言われようなので、財務省主導である事に間違いは無い。

増税する代わりに無駄の見直しや公務員宿舎の縮小などを行うという。
その一方で新たに公務員宿舎を作る。
新たに造り、何年かしたら売却や取り壊しを行う事でカネを沢山使えるわけだ。
まだ事業が無駄と言われる所以なのだが、誰にも止められない。

自民党も野党となるという事が違うね。
公務員給与の2割削減はどうしたのだと詰め寄る。
これで1兆円以上が浮くというのだから、さっさとやって頂きたいものだ。
それこそ高額宿舎まで税金で作ってあげているのだから、民間給与の半分くらいでも良いではないか。
民間人だったら給料のかなりの部分を住宅費として支出しているのだ。

給料が下げられないのなら、公務員特別所得税なんてのを作っても良いかもしれない。
官僚連中が反発しようが、やる気があれば政治主導体制は取れると思う。
まあ政治家にしても日本を良くしようとは思っていなくて、ファミリー企業の懐具合や次期選挙に向けての活動が主だろうから仕方がないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 立場変われば



VC