Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月 7日 10:30

電動工具(10/7)
◆ 電動工具は昔に比較すれば安くなったし便利になった。私は中学生の時にスピーカのエンクロージャを作ったのだが、木の板をさんざん苦労しながらのこぎりで切った事を覚えている。今なら電動工具で短時間にきれいに工作が出来るのに、のこぎりだもんなぁ、当時は。
ウチには小型の電動丸鋸とジグソーがあるから簡単な細工ならば訳なくできる。

◆ ドリルにしても今は電動ドリルが一般的だが、昔はハンドドリル(楽天アフィリエイトコード付きリンク)を使っていた。このリンクした先の商品、スタイルが昔っぽ
 …続きを読む

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年10月 7日 13:23

ハンドドリルは、ライトプレーンのゴムを巻くのに使ってましたね。
最初は穴あけに使ってましたけど、電動の方が楽ですね。ブレないし。

でも、今ならゴムを巻くのも充電式のドリルを使うでしょうね。
カウンターが付いてれば完璧なんだけど。

handagiken 2011年10月 7日 18:15

電動工具の進歩には目を見張るものがありますね
最近ではリチウム化に伴ってバッテリーマネージメント内蔵でさらに使いやすくなりましたし、シブイチのインパクトドライバーでタイヤ交換に使える位のパワーがあり
大工さんだけでなくいろんな用途に使えます
バイク整備の分解、組み付けに最適な工具の一つだと思います
ウチはニッスイバッテリーが死亡したので新しいの買うかセル入れ替えて再使用するかで悩んでます

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC