Home > スカイウエイブ(25)

スカイウエイブ(25)


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月13日 12:03

スカイウエイブ関係では新品パーツも使っているが中古パーツも活躍している。
今まで中古車も買った事がなければ中古パーツなどにも余り縁がなかった。

スカイウエイブのこのモデルの場合は中古パーツが豊富にあるので非常に助かる。
中古パーツがあれば、予め整備しておいたものに交換してハイ出来上がりという具合で簡単に作業ができる。
シールやガスケットは中古を使うわけには行かないが、これらは安い。
以前にも書いたがクラッチは純正価格が7千円くらいする。
でも中古だと5百円〜千円くらいで買える。
新品の1割の価格だからと言って、シューの厚さが1割しかないなんて事はない。

そういえばシグナスもイグニションコイルは中古を使ったんだ。
プラグコードが抜けずに、無理矢理引っ張ったら割れた。
割れても抜けず、さんざん苦労して抜いたらプラグの先端が曲がってキャップの中にかみ込んでいた。
プラグコードだけを買う手もあったが、イグニションコイルごと中古を買って交換したのだった。

結果的にはコイルはどうでも良くてハイテンションコードというかプラグキャップ部分だけが欲しかったんだけど。
ちなみにエポキシ接着剤でにわか修理したプラグキャップ部分を少しの間使っていたが壊れる事はなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(25)



VC