Home > カレー

カレー


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月13日 13:03

レトルトカレーは今まで余り縁がなかったのだが、最近は美味しいものも増えているという。
レトルト食品は割高なイメージもあったのだが、スーパーで見ると70円台だったりする。

そういえばご飯のパックも安いものがあるし、これでカレーライスを作ったらオトーさんの昼ご飯代節約になるなと思った。
レトルトご飯は価格と味が比例するのだが、安いものだと大盛り(250g)もので90円台だ。
これと80円のカレーを組み合わせれば180円以下でカレーライスが出来上がる。
お弁当とどちらが安いのだろう。

牛丼屋も250円だとかなりやすい感じがするが、それより安くできる。
冷凍うどんでカレーうどんなんて手もあるが、冷凍うどんを戻すのが手間だったりして。

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2011年10月13日 18:14

味をそれなりに維持しつつ価格勝負なら冷凍食品がお薦めです。
各種味付け具入り冷凍パスタは1食250~300gの内容量で安売りで200~250円。
冷凍パスタは太麺のクリームソース系が味ではお薦めですがカロリーは少々高めです。
ピラフ、チャーハン、炊き込みご飯は2食分450~500gの内容量で安売りで200~250円ですが2食分なので冷蔵庫が必要です。
1食、食べ切りのサイズは単価あたりの容量が少なくなってます。
パスタとご飯系はレンジのみで調理できるのが良いですがうどん、そば、ラーメン系は鍋と火を要求されるので自宅意外はちょっと面倒です。

B-51 Author Profile Page 2011年10月13日 19:19

最近会社に行くとき(毎日じゃないのですが)の昼飯は、朝マックで100円のバーガーを買っていき、昼にチンして食べるだけにしています。
量は少ないですが、コンビニのおにぎり2つよりは腹に溜まる(高カロリーなんでしょう)ので。
ダイエットのためもあって、あんまり食いすぎないようにしているので、ちょうど良いくらいですね。
まあ、100円メニューは(朝マック時間帯で)2つだけなので、飽きますけどね。
個人的には、結構同じもの食い続けても大丈夫なたちなので、安さに負けています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カレー



VC