Home > 速度比較

速度比較


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月15日 11:00

1110151100_500x281.jpg
エリアとパフォーマンスに自信を見せるauだが、果たして速度は出ているのだろうか。
GIZMODEの記事によればauが1.68Mbpsだったのに対してSBMは88.3kbpsだった。

混雑エリアと言うことで仕方がないのかも知れないが、SBMは1桁違うんじゃないのと言うくらい遅い。
確かにSBM利用者も接続はするがアクセス出来ないと言う人もいる。
逆に過疎エリアであればそこそこの速度が出る。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/_iphone4s_auau.html
http://www.appbank.net/2011/10/14/iphone-news/313153.php

auが遅くてSBMの速い場所を選ぶなどすれば逆転も可能になる。
このあたりは測る場所にもよるし混雑具合のもよるので、もっと沢山のデータが集まってからでないと何とも言えない。
ただしSBMのネットワークの駄目さ加減はTwitterでもさんざん言われているだけに、あとはauが評判を落とさないように頑張れば逃げ切れる。

販売数量は明確にはなっていないが、代替需要も含めてSBMが多く売ったとする見方が多い。

昨日のニュースでは銀座の行列の他、SBMからauに乗り換えたという女性(新川保成美さん,劇団員)の様子を映し出していた。
SBMは自宅圏外だからauにしましたなんて、話が出来過ぎじゃないのかなぁ。

nikkeiBPの見出し『iPhone 4S発売イベント、孫社長は「健全な競争ができればいい」』
健全とは対極にある孫さんが何と言うことを!
自社が不利になってくると他社批判や場外乱闘を繰り広げ、会合の席でも机を叩いて威嚇するなどしたあの孫さんが健全?!

   

Comments:1

ひろ 2011年10月15日 16:38

動画では「auはiPhoneユーザー少ないから/これからは分からない」等と言ってるのが印象的でした。
iPhone使ってる人のITリテラシーてその程度なんですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 速度比較



VC