Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月15日 12:00

一時期ほどのペースではないが、シグナスXの走行距離も伸びている。
年内には1万キロを超えるかな、どうかなという感じ。

乗り始めたのが5月頃なので、月平均1.6千キロほど走っている事になる。
1万キロに届いたらミッションオイル交換と駆動系のメンテでもしてみようと思う。
フロントのブレーキパッドも交換時期かも知れない。
この辺りはスカイウエイブで練習済みなので大丈夫だ。

ドライブプーリーやドリブンプーリーのネジをインパクトで締めてねじ切っちゃうみたいな事もあるそうだ。
プーリー押さえがあればトルクレンチで締めるのだが、どうしようか。
ネジにマーキングしておいてインパクトで締めちゃおうかな。

だが125ccクラスとなるとインパクトでガガッとやるとシャフトやベアリングやシールにダメージがあるのだとか。
スカイウエイブは丈夫らしいので多少手荒な事をやっても平気だが、250ccクラスでもヤマハなどはインパクトを使わない方が良いと言われる。
やはりプーリー押さえは必要か。
ま、高いものではないし買っておいても良いんだけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC