Home > 寿命が2倍

寿命が2倍


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月19日 12:03

Ni-MHなどに比較すると寿命管理しやすいというか、何故寿命が来るのかが明確なLi-ion電池の長寿命化だそうだ。
NECの開発によるこの電池は従来比2倍以上の寿命があるという。

エネルギ密度とコストと寿命はそれぞれ相反するものではあるが、設計によってそれらをコントロールすることが出来るのもこの電池だ。
ピークシフト用やEV用などに長寿命電池が採用されれば電池交換の手間とコストが省ける。
携帯電話やスマートフォンはその製品サイクルからしてもバッテリの長寿命化が必要だとは思えないし、むしろ大容量化の方が有り難いかも。
http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/17/82064.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 寿命が2倍



VC